河野運輸有限会社

【トラックドライバー募集】女性ドライバーも現在活躍中

エントリーはこちら

【トラックドライバー募集】女性ドライバーも現在活躍中

【トラックドライバー募集】女性ドライバーも現在活躍中

2022/08/01

現在小牧市で運輸業をしている河野運輸有限会社です。

 

今回は現在募集中の女性ドライバーについてご紹介させて頂きます。

 

現在、トラック業界並びに弊社では女性の活躍を推進しております。

 

今まで皆様もトラックは男の仕事だとかその様な印象を持たれていなかったで

しょうか?

実は、トラックドライバーとしう仕事は女性にも適した仕事でありトラック業界

では女性ドライバーの採用を積極的に行っていく企業も多くなってきています。

 

現状女性ドライバーはトラガールと呼ばれトラック業界で親しまれています。

前に流行ったカープ女子などと同じ様にトラガールも最近人気になってきております。

 

国土交通省でもトラックドライバーの育成や人材の確保を目指しておりますので

運送業者へトラック業界で女性が活躍できるように、情報発信などの働きかけを行っています。

 

国からの後押しもありますので、今後は女性トラックドライバーにとってますます

働きやすい環境や制度が整えられようとしています。

 

女性ドライバーを目指されたい方は是非河野運輸までご連絡ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。