河野運輸有限会社

小牧で運送業務を担う社員を求人するにあたり未経験の方向けのコラム記事を執筆します

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

実際の配送業務の内容や配送のコツなどについて解説

通販商品等の軽貨物運輸であれば、多くの方にとって身近であるため業務内容も想像しやすいかもしれません。しかし、10tや4tなどの大型や中型トラックを活用した法人様向けの大口運輸業務については、仕事内容を想像できない方もきっと多くいらっしゃるでしょう。そこで大型や中型トラックドライバーとしての実際の勤務内容をはじめ、入社した後のキャリアアップについて、需要が右肩上がりの配送業界における将来の展望についてなどを、未経験の方向けにコラム記事で執筆いたします。

5t(増t)ドライバーを募集しています。近隣で転職等をお考えの方、ご連絡をお待ちしております。

河野運輸の採用担当、河野です。4tドライバーの正社員を募集しております!経験者大歓迎、学歴・年齢・性別不問ですお気軽にご連絡下さい!

業務拡大の為、4tドライバーを募集しております。小牧市在住に限らず、犬山市等近隣の方で興味のある方はご連絡をお待ちしております。

軽貨物輸送の場合は、細々とした商品をピッキングして軽車両に積み込み、個人住宅を中心に時に法人の事務所を、とにかく数多く回りながら臨機応変に対応していくことが求められます。大型や中型トラックでの運送業務は、かなり重量のあるお荷物をクレーン車やフォークリフトなどを活用しながらピッキングして荷積みし、その配送先も複数ではなくご依頼があった1か所のみへの、高速道路等を使った遠距離の運搬が大半となります。
不在や再配達の依頼がないため仕事がしやすい反面、長距離運転が欠かせない上に車体が大きいため高度な運転技術が要求されます。そのため専門スキルの習得といった観点においては、軽貨物運輸よりも比較的将来性の高い仕事かもしれません。河野運輸有限会社は後者の大型や中型トラックでの配送依頼をメインに受注しており、人員強化に向けて丹羽郡や小牧市、犬山市、江南市で正社員の求人を実施しています。未経験の方も歓迎しており、今まで運送作業に触れたことがない方にも入社前に大型や中型トラックでの業務内容についてご理解いただけるよう、コラム記事で実際の仕事内容等を発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。